「Gクラスはここを改善してほしい」「Gクラスここが嫌い」といったよく耳にする疑問に対して、Webや雑誌で見かけた肯定的なコメントを随時まとめます。
販売停止、受注停止、販売再開、受注再開等が噂されていますが、お待ちになる間の息抜きコンテンツとしてご利用ください。(個人的に目に留まったWebコンテンツを引用します。加筆、修正は行いませんが、抜粋、切り取りは行う可能性があります。ご了承ください)
ユーザーの感想
だんだん大きさにも慣れてきたがやはりデカい。
<Source : 価格.com>
後席はお世辞にも広いとは言えませんが、それも承知のうえで乗る車だと割り切るしかないと思います。街乗り、車庫入れなどでとにかく小回りがきかない印象です。
<Source : 価格.com>(G400d)
高い…簡素化したゲレンデが欲しい。ナビ無し、布張り、サンルーフ無し、ソリッドブラックで780万円があったら良いな。
<Source : 価格.com>(G350d)
気になる所はいくら丸みを帯びたからと言っても100㎞/hで風切り音が出始めるのと既にその速度で9速に入っちゃう所。ゆっくり走れ!という事やね。
<Source : みんカラ>(G350d)
- 砂漠や戦場に行くわけではないので、正直オンロードでは最近の車の方が具合が良いです。また、乗り込む際は、まだ良いですが、下りるときがけっこう高さあり、不便です。電動ステップを付ける方の気持ちが良く分かります。
- 最新のディーゼルターボなので、パワーは十二分ですが、ステアリングの遊びやバネ下やリアサスのブルブル感はやはり感じます。
- タイヤが拾う音がけっこう気になります。アイドリングの振動もずっとある感じです。足回りは全体的に柔らかめですが、SPORTSにすると逆に路面を拾いすぎます。
- 工業製品としては長年売られている高級万年筆の様なもので、眺める分には良いのでしょうが、現代では色々と使いにくい場面が多いと感じてしまいます。
<Source : みんカラ>(G400d)
トランクにゴルフバッグが収まらない点。後席を1つ倒せば十分積載可能ですが、見た目の割に積載量が小さいのは強いて言えば不満ですかね。
あとは女性にとっては乗り降りに苦労されると思います。車に乗ると言うよりは登る、飛び降りる感覚ですw 都内を走るには小回り効かないし路地もかなり気を使います。出先の駐車場はほとんど入らないですw
<Source : みんカラ>(G350d)
改良されてきているがハンドリングが悪い。ブレーキが車重や車格に合わない煎餅キャリパー。女性は特に乗り降りがしにくい。
<Source : みんカラ>(G400d)
格好の良い昔ながらの四角いスタイルと白ボディにブラックアウトされたパーツ類がシャープに引き立ててくれているところ。街中を走っていても、山道を走っていても楽しめる車です。
<Source : みんカラ>(G400d)
駐車できるところが限られる。こんなに収納スペースのないクルマだっただなんて・・・
<Source : みんカラ>(G350d)
ナビの操作が非常に悪い。同じドイツでもBMW系のナビの方が断然使いやすいですね。
次のマイナーで変わるのを期待してます。
<Source : みんカラ>(G400d)
トランクは狭くなりました。リアシートがリクライニングする関係で、狭くなったのだと思います。
<Source : みんカラ>(Gクラス)
- 車体が大きく最小回転半径が大きいので、狭い道のすれ違いなどでは多少気を遣うのがちょっと難点。駐車場などで枠が狭いところなどでは、ぶつけられないか心配。
- 車両の大きさを考えると必要十分だと思われるが、ゴルフバッグが横向きで寝かせて載せられないのはちょっと、、、。
<Source : みんカラ>(G400d)
・車載テレビの受信性能が最悪
・ETCユニットがグローブボックスにあるため車検証すら入らない。センターアームレストにETCユニットを装着して欲しかった。
・衝突回避ブレーキがノボリでも反応する。
・周辺に衝突物が無いのに警告音が出る。
<Source : 価格.com>(G400d)
- 個人的に目に留まったWebコンテンツを引用します。将来的にどの様な形式に落ち着くか不明です
- 加筆、修正は行いませんが、抜粋、切り取りは行う可能性があります。
- オリジナルコンテンツのURLや引用元情報は可能な限り掲載します。
- 主に463Aを主眼に置いたコンテンツ構成となります。