![](http://g-class.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/21c0550-003-1630936202.jpeg)
2023年5月23日更新
日本での導入は不明のままですが、グローバルリリースがMY25までずれ込むとの情報が入りました。以前は「2024年正式発表予定」と言われていましたので、スケジュール及び情報的には合致しますがMY24でのリリースの可能性は消えた模様です。
2022年6月5日追記
日本ではEQGの導入が見送りの方向であると情報が入りました。
メルセデスベンツEQGに関して現在明らかになっている事をまとめておきます。
![](http://g-class.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/21c0550-011-1630936427.jpeg)
基本情報
2024年正式発表予定(またはMY2024として2023年に発表し2023年後半に発売開始?)
価格はUSD 150,000?(約180万円?)
エンジン(モーター)、トランスミッション等
モーターは4基搭載予定(1ホイールごとに1基搭載)
モーターは個別に操作(稼働?)が可能
ラダーフレーム採用
ギアは2速(一般道や高速の運転用と、ローレンジモードか?)
シャーシは現行Gクラス同様
![](http://g-class.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/21c0550-007-1630936617.jpeg)
バッテリ容量、走行可能距離
不明
運転支援機能等
不明
![](http://g-class.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/21c0550-009-1630936692-819x1024.jpeg)
内装等
現行のスペアタイヤスペースには、鍵付きの収納ボックスが装着(予定)
インテリア、インフォテイメント等
不明
![](http://g-class.tokyo/wp-content/uploads/2022/02/21c0550-013-1630936433.jpeg)
情報が公開され次第、情報を更新します。なお、日本市場の動向は不明です。
2022年6月5日追記
日本ではEQGの市場導入を見送る方向だとの情報が入りました。何か新しい情報が入れば追記します。
<Source : CAR AND DRIVER>
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3N6772+9OALO2+1HK2+NTRMP)
![](https://www17.a8.net/0.gif?a8mat=3N807C+E39C6Q+2NB4+67Z9T)
![](https://www16.a8.net/0.gif?a8mat=3N61P8+F8C8XE+35F2+699KH)