Mercedes-Benz : 上級ブランド「MYTHOS」設置及び、G-Classを「トップエンド ラグジュアリー 」ブランドへ

この記事は約2分で読めます。

少々古い記事ですが、Gクラスにも関連する記載がありますのでLinkを貼っておきます。

メルセデスはコートダジュールで開催された「Economics of Desire」と題されたセッションで新たな事業計画を発表しました。

今後、新たに投資の 75% 以上をハイエンドの高級モデルに振り向け、2019 年から 2026 年にかけて収益性を 60% 向上させる方針です。一方、エントリーレベルのラインナップは大幅に削減される予定です。

一方、新たに発表された、限定生産のコレクターカーラインである「Mythos」シリーズをこれまでの以下の「トップエンド ラグジュアリー 」ブランドに追加します。

  • MyBach
  • AMG
  • G-Class
  • EQ

メルセデスは、車両やオプションの構成をシンプルにし、オプションパーツの価格低減を図るため、オプション装備のバンドル化(パッケージ化)を行います。

オプション構成を簡素化し、顧客のオプション機器のコストを削減することが目的です。パッケージングは、顧客の嗜好や地域毎の需要に応じて用意されます。また、車両デリバリーの迅速化にも寄与します。

Mercedes-Benz : 上級ブランド「MYTHOS」と新たな事業計画
新たに投資の 75% 以上をハイエンドの高級モデルに振り向け、2019 年から 2026 年にかけて収益性を 60% 向上させる方針です。一方、エントリーレベルのラインナップは大幅に削減される予定です。
メルセデスベンツ:10%の販売店を削減+高級車志向へ
メルセデスベンツは、エントリーレベルの小型車を現在の7モデルから4モデルへ絞り込む計画です。これは、よりサイズの大きなモデルで、より多くのマージンを獲得できるモデルミックスへの移行を意味しています。そのために、Cクラスセグメント以上のモデル...

<Source : auto-world.tokyo

タイトルとURLをコピーしました