【2023/5/23更新】MY25へずれ込みとの情報(日本は導入見送り?:メルセデスベンツEQG:現在までに明らかになっていること)

この記事は約2分で読めます。

2023年5月23日更新

日本での導入は不明のままですが、グローバルリリースがMY25までずれ込むとの情報が入りました。以前は「2024年正式発表予定」と言われていましたので、スケジュール及び情報的には合致しますがMY24でのリリースの可能性は消えた模様です。

2022年6月5日追記

日本ではEQGの導入が見送りの方向であると情報が入りました。

メルセデスベンツEQGに関して現在明らかになっている事をまとめておきます。

基本情報

2024年正式発表予定(またはMY2024として2023年に発表し2023年後半に発売開始?)
価格はUSD 150,000?(約180万円?)

エンジン(モーター)、トランスミッション等

モーターは4基搭載予定(1ホイールごとに1基搭載)
モーターは個別に操作(稼働?)が可能
ラダーフレーム採用
ギアは2速(一般道や高速の運転用と、ローレンジモードか?)
シャーシは現行Gクラス同様

バッテリ容量、走行可能距離

不明

運転支援機能等

不明

内装等

現行のスペアタイヤスペースには、鍵付きの収納ボックスが装着(予定)

インテリア、インフォテイメント等

不明


情報が公開され次第、情報を更新します。なお、日本市場の動向は不明です。

2022年6月5日追記

日本ではEQGの市場導入を見送る方向だとの情報が入りました。何か新しい情報が入れば追記します。

<Source : CAR AND DRIVER

タイトルとURLをコピーしました